何はなくとも水分&塩分!

2020/06/11

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

少しずつ新しい生活様式にも馴染み始めてきたかなという今日この頃

皆さま健やかにお過ごしでしょうか?

 

ほんのちょっと前まで上着を羽織ってないと寒いぐらいだったのに

ここ数日で一足飛びに真夏の様相を呈してきましたね(;´Д`)?

 

 

気が付けば岩槻営業所にも夏の気配が。

毎年お馴染みとなった塩分補給アイテムたちです。

 

 

工場と事務所に置かれています。

屋外で作業をする工場作業者はもちろん、屋内で働く所員も油断できません!

 

コロナウイルスのことばかり気にして、あと寒い日が合間合間にあったりしたもんだから

ボーっとしていたところ、ランニングが趣味のNマネージャーの言葉でハッとなった次第。

 

曰く、マスクをしていると口まわりは潤っているので

脱水症状になってもなかなか気が付かない。

のどが渇いていなくても意図的に水分・塩分を取るように、と。

 

 

もうそんな季節か~?なんて悠長なことを言ってる場合じゃありませんでした。

今年はいつも以上に暑さによる体調不良に気を付けねば!( ゚Д゚)?

 

 

 

 

出社してる時も在宅勤務してる時も、水分と塩分を忘れずに!

皆さま、お気をつけなすって!

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ