でんでんむしむしかたつむり~♪

2020/07/13

我が家の新しい仲間を紹介します。

 

 

カタツムリのツムちゃんでーす。

 

 

※写真出ます。苦手な方ごめんなさい↓↓↓。

 

 

 

 

 


そして前月と投稿内容が似ていて…生き物シリーズになっちゃいまして申し訳ないです(;’∀’)

 

彼女(?彼?)とは、近所のスーパーで出会いました。

 

枝豆を買ったら、外袋にくっついてたんですね~?

千葉県産の枝豆だったので、たぶん千葉県出身!

 

殻が5ミリくらいの小さい小さいカタツムリで、

ナメクジや虫が苦手な私でも触れるし、むしろ可愛いです。
(触ったあとは必ず手を洗っていますよ☆)

 

ちょっとカタツムリについてネットで調べてみましたが、

奥が深く難しそうだったので、途中で読むのを断念しました(笑)

 

なので種類や子どもなのか大人なのか??全くもって不明!

 

今は、白菜やキャベツを与え乾燥しないように霧吹きで水をあげています。

 

これから大きくなるのかな??成長を見守りたいと思います。

 

以上、業務支援室Hでしたっ☆

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ