日帰りボード旅行

2015/02/14

皆様こんにちは。

1/31 部所内で希望者を募り、
滋賀県 奥伊吹スキー場に行ってきました!

出発は午前5時半過ぎ。
Mさん、早起きと長時間の運転、ありがとうございました。

途中のパーキングで朝食をとり、大阪から高速で約2時間ほどかけて到着しました!
すでに高速道路から吹雪いており、ボードへのモチベーションは上がる一方です。

滋賀県に到着し、山を登っていくにつれ積雪も深くなり、吹雪の威力も増してきました。

写真1

大阪ではなかなか経験できない雪!!!!
吹雪で顔が痛くてたまらないという、なんとも貴重な体験をしました。

ここで記念撮影。
完全に防寒を重視しすぎました。
(銀行強盗じゃないです。)

写真2
写真3

到着するなり、今回唯一の初心者Tに手取り足取り親切に教えて下さる先輩方。
こけまくりましたが、特訓のおかげで、なんとか基本の動作は出来るようになりました!

写真4

(左:Kマネージャー  中央:Nさん  右:Mさん)

さっそくリフトに乗って頂上へ。

写真5

Kマネージャー、ブランクがあるにも関わらず素晴らしい滑りを見せて下さいました。
(顔の寒さに耐えられず、度々カイロをほっぺにくっつける姿がかわいかったです。)

Nさん、久しぶりのボードとは思えない滑り!さすがです。
(優しく、時には愛のムチで、わかりやすいご指導ありがとうございました。笑)

Mさん、毎年滑っているというだけあって、オーラが違いました。
(あのジャンプは忘れません。おしり大丈夫ですか?)

初心者T、わかりやすいご指導のもと、なんとかついていこうと必死でした。
(恐怖心が完全にとれず、最後は怖気づいて食堂で待機する始末。)

写真6

雪もふさふさで滑りやすく、
約半日間、スノーボードを満喫することが出来ました♪

初めてのボードで、たくさん足を引っ張ってしまいましたが、
つきっきりで教えて頂いたおかげで、一日で少し上達したと思います。

Kマネージャー、Nさん、Mさん、
すごく楽しい1日をありがとうございました。

感覚を忘れないためにも、近々もう1度チャレンジしたいと思っています!

以上、大阪営業2部 Tでした。

新着ブログ