今年も捕れました

2020/08/07
※本記事には虫の写真があります。
苦手な方はご注意ください。

 

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

梅雨も明け、少々遅めながら夏本番ですね☀?

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ?

 

 

さてさて、今年も捕れました。

 

 

老若男女みんなの人気者、カブトムシです(*’▽’)

岩槻営業所には去年から育てて羽化したカブトムシが既にいますが

こちらは野生のカブトムシ。

 

事務所の駐車場に転がっていたのを所員が発見しました。

 

実は去年も同じ状況で捕獲して、同じタイトルで記事を書いているのです。

そしてその前の年も。

もはや毎年恒例となりつつある野生カブトとの遭遇。

 

もうそろそろ「カブトムシが落ちてる事務所」を名乗ってもいいのではないかと思う今日この頃。

 

 

今年のカブト♂は、背中に戦いの爪痕(角痕?)がビッシリ。

きっと他のオスと死闘を繰り広げてここまでやって来たに違いありません。

 

岩槻事務所でしばし休憩してもらってから野生へ帰す予定でしたが

貰い手が見つかり、「野良カブト」改め「家カブト」と相成りました。

 

 

また来年の夏も、野生のカブトムシに出会えることを楽しみにしたいと思います?

 

 

 

以上、夏真っ盛り!☀  な岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ