鳥栖営業所アラカルト no.6

2020/09/30

皆様、ご無沙汰しております!

いろんな個性の詰まった鳥栖営業所のひとコマをご紹介する

『鳥栖営業所アラカルト』no.6です!


今回は2回目の登場、紅中営業と重量挙げ選手の二足の草鞋、

川添(千)のウエイトリフティング活動の報告です!



2020年が始まってから未だに世間を騒がせている新型コロナウイルス。

私もまたその影響を受けている1人で、今年に入ってから試合は軒並み中止、

練習場所の確保もままならないという状況でした。

(目指していた地元佐賀国スポも1年延期に・・・。)

しかしスポーツマンたるもの、いつまでも挫けとられんばい!

そこで、最近川添が行なっている練習風景を少しお見せしたいと思います!


実は平日夜に営業所のメンバー数人でバドミントンをしているのですが、

9月下旬に試合の開催が決まったこともあり、その一部スペースを拝借し

自前のダンベルでトレーニングをする事にしました!

このように、体育館の窓ガラスを鏡の代わりにしてフォームのチェックをしています。
パワーだけじゃなかとばい!

重り自体は軽いものの、思い切りモーションが出来るだけで身体が全然違いますね♪

このトレーニング時間は1日20~30分程度ですが、毎日こつこつと積み重ねていきます。
塵も積もれば山となる!


そして迎えたつい先日、県開催の秋季大会に出場して参りました!


約1年ぶりの試合、県大会とはいえ緊張しました・・・。

結果はなんと、社会人になってからの自己ベスト記録を更新!

去年の試合よりトータル+11kg、大幅の記録アップです♪

トレーニングの成果ですね☆



そしてこの度、『スポーツエリートアカデミーSAGA(佐賀県トップアスリート育成)の支援対象選手』及び『佐賀国スポ ウエイトリフティング競技強化指定選手』に認定されました!

認定証と対象施設の施設利用料が減免されるアスリートパス、

そして強化指定選手に配布されるTシャツも頂きました!いかがでしょうか?

まだまだ続きそうなこの状況ですが、いつでもスタートダッシュを切れるよう、

今自分に出来る事を見つけ、精一杯取り組んでいきたいと思います!

どうか来年は試合が開催されますように・・・!



ちなみに、こちらが私の活力の源になっている品々です!

何事もまずは健康な身体から!成分は勿論、味や食感も抜群なのでオススメです☆

お近くのコンビニで購入出来ますので皆様も是非召し上がってみて下さい♪


以上、『鳥栖営業所アラカルト』no.6ウエイトリフティング活動報告でした!

それではまたお届けに上がります!

同カテゴリのブログ

新着ブログ