事件は現場で…

2020/12/02

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

2020年も師走に突入した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

本日はちょっぴり事件の匂いがする出来事をupしたいと思います。

岩槻営業所の片隅にある社内菜園、こちらでは今
シュンギクと葉ネギを細々~と栽培中?


↓11月後半からはすっぽり日陰になってしまうかわいそうな菜園




















日当たりも悪いし、そろそろ全部採った方がいいかな~?
なんて考えていた11月某日、事件は起こりました。


葉ネギのスペースに何やら違和感が・・・














あれ・・・ない?!?




















2~3本、地面すれすれのところで刈ったようになっているではありませんか!


これは、虫の仕業か ?あるいは鳥? それとも、人間…?
火サスのオープニングが脳内で鳴り響きます。

葉ネギは万能ねぎとも言われ、よく薬味として使われる野菜です。
お料理の上にパラパラッと散らすと色どりも良くなります。
しかし、こう言ってはなんですが、日当たりも悪く
お世辞にも生育が良いとは言えぬ菜園の葉ネギたち、しかも量も少ない。
防虫ネットも目に見えて荒らされている様子もないし、いったい・・・??


・・・ま、いいか (←え)

正直に申せば葉ネギにそこまでの思い入れはなく (←ひどい)
お隣のシュンギクに被害が無くて良かったと思ったり(笑)


↓たぶん無傷のシュンギク















とはいえ気にはなるので、これから気を付けて見ていきたいと思います( `ー´)?



以上、ちょっとだけミステリー臭漂う岩槻営業所からお伝えしました。

ブラインドから覗く人のイラスト









同カテゴリのブログ

新着ブログ