バチ抜け

2021/02/18

営業企画部 業務センター(東日本)の堀部です。

私、昨年からシーバス(鱸)をメインに釣りに目覚めました。

近年、釣りガールなんて言葉も出始めましたが・・


まだまだ釣った本数は数えるくらいしかないのですが
めげずに頑張っています。
多摩川が自宅から近いこともあり、
リモートワークをしている時は仕事が終わったら自転車で

川に行くこともしばしばあります。
今は寒い時期なので完全防寒して参戦です。

そんな中、今バチ抜けシーズンになり
バチとはイソメのことです。

(釣りをするまでバチという言葉は知りませんでした)
そのバチを狙いにシーバスやら魚が寄ってくるんですよね。先週の金曜から大潮でバチ抜けがすごかったので行ってみました。水面にはたくさんのバチ!


写真が気持ち悪かったら申し訳ございません・・・

実際の目で動いているのを見た方がもっとすごいです。

この日はバチが多すぎて魚がルアーを認識してくれないので諦めて撤収いたしました。
次は2月末に大潮なので、その時を狙ってシーバス釣りたいと思います!

同カテゴリのブログ

新着ブログ