お祓いに行ってきました!

2021/02/26

皆さんこんにちは。第四営業部第三チームの岩橋です。こうして記事を書くのは久しぶりですが、一生懸命発信していきたいと思います。

私は先日厄払いに行ってきました。皆さんはお祓いなど行ったことがありますか?私は今年で24歳になり、初めての厄払いで何をしていいかわからず下調べをした後、神社でしっかり御祈禱してもらいました(写真などは撮っていませんでした、すみません…)。

いざ行ってみると、私のほかにも6,7人程がいらっしゃいました。その中でも女子高生が多かったです。女性は18歳の時に本厄になるそうです。受験シーズンなので、嫌なことは払ってもらい受験に集中したいと考える人が多いようですね。

ちなみに住職の方が話していたのですが、一般的に厄年は良くないことが起きるイメージですが、「役年」と書くことも出来るらしく、いいことが起きる年でもあるそうです。嫌なことがあっても、その分良いこともあるというわけですね!

去年からコロナの影響などもあり、あまり良い一年だったとは言えませんが、今年こそはコロナも収まり元通りの日常になってほしいものです。

何はともあれしっかりと厄を払ってもらい、素晴らしい一年にするための準備はばっちりです。あとは自分の行動次第です(笑)。

皆さんも体調には気を付けて、公私ともに充実した一年間を過ごしてください。

以上、岩橋からでした。

同カテゴリのブログ

新着ブログ