旅の記録~イギリス編①~

2021/03/23

こんにちは。業務センター東日本のSです。

1都3県の緊急事態宣言が解除されましたね。
しかしまだまだ気の抜けない日々が続いております。
みなさん、このコロナ禍でいかがお過ごしでしょうか?

私は旅行が大好きで、例年どこかしら旅行するのですが、2020年はどこにも行けず、過去の旅先の写真を見て、思い出に浸っています。

そこで皆さんに少しでも旅行気分を味わっていただけるように、過去私が旅した場所をご紹介させていただきます。

まずは、2019年10月に行ったイギリスです。

私の母は医療従事者なのですが、どうしても一度「セントトーマス病院」に行ってみたいということで、母娘2人旅をしました。

こちらがセントトーマス病院です。

セントトーマス病院とは、イギリス ロンドンにある病院で、かの有名なナイチンゲールによって設立された病院です。

イギリスはコロナ対策としてロックダウンをしていますが、日本での報道番組でもセントトーマス病院が映っているのを最近よく目にします。

私たち親子が訪れたときは病院が解放されていて、病院内のカフェでお茶をしたり、併設されているナイチンゲール博物館を訪れたりできました。

他にも、あの有名な赤い2階建てのロンドンバスに乗ったり

ビックベンを見たり(時計塔は工事中でしたので側面だけ・・・)

クリスマスに近かったこともあり、きれいな街並みを楽しめました。

職業柄か(!?)イギリスの建造物にも面白味を感じ、現地に住むコーディネーターの方などにお話を聞くことができましたので、次回はイギリスの建物について少しご紹介できたらなと思います。

ぜひお付き合いください。

最後に微力ながら、世界中のすべての医療従事者の方に感謝とエールを込めて。。。

同カテゴリのブログ

新着ブログ