いただきます

2021/05/24

最近、

アメリカのコメディ俳優エディ・マーフィにハマってる第二営業部の松尾です!

彼の作品の中でも、

特に1988年に公開された「星の王子ニューヨークへ行く」がお気に入りです★★

コロナ禍ですることもないし、

雨ばかりで気分が落ち込みますよね、、、

そんな方は、是非このコメディー映画を見て笑活してください( ´∀` )✨

さてさて

私事ではございますが、

韓国でカンジャンケジャンを食べたいという感情が限界に達し、

ついに。家で作りました‼?

カンジャンケジャンとは、ワタリガニの醤油漬けのことです。

マネージャーお勧めの木津市場にて、ワタリガニのメスとボタンエビを購入

歯ブラシでキレイに洗うのは、私の担当で、

まだ動いていたので、命のありがたみを感じました。

レシピは覚えてませんが、

大きなお鍋にシイタケやリンゴ、長ネギなどを入れ、醤油で煮込みました。

タレを煮込んでいる間に、カニは下処理をして、お酒に漬けておきます。

タレを完全に冷まし、

あとは、この特製の醤油のタレにカニを1日~2日漬け込むだけで完成✌

同じタレで、カンジャンセウ(エビの醤油漬け)も作りました!

ケランチム(韓国版茶碗蒸し)擬きとビールも一緒に?

味の心配はありましたが、

お店の味とはまた違う美味しさで、相変わらず生臭かったです(笑)

皆さんも、お試しください?

同カテゴリのブログ

新着ブログ