東京タワー階段競争

2021/06/21

こんにちわ。

業務センター東日本のKです。

暖かくなってきて、体を動かすのが気持ちい季節になってきましたね。

先日、東京の観光名所「東京タワー」に上ってきました。

観光ではないですが。

『東京タワー階段競争』という、マニアックな大会に行ってきました。

知っていますか?(バーティカルランニングとも言います)

東京タワーフットタウン~展望台の531段を一気に駆け上がります。

これが、100段も走ったらもう脚が止まるので、その後は気合で上るしかないのです。またこれがきつくて、、、

ゴールしたら、達成感より安堵感の方が大きくて、展望台からの景色なんて

見る余裕もなかったですが。。。

そして、ゴール付近はちょっとした惨場ですね (笑)

降りる時も、エレベーターではなく、昇ってきたところを、また自分で降りるので、脚がガクガクでした。。

今はコロナでおうち時間が増えて運動不足だったり、

体を動かす機会が減ってますが、階段いいですよ。

マンションの階段・駅の階段・職場の階段など活用して

運動不足解消してみましょう!

同カテゴリのブログ

新着ブログ