3レターコード

2021/06/29

営業企画部 業務センターの堀部です。
東京オリンピック開催まで一か月を切りましたね。
各国の選手が日本に来日してきます。
そこで空港を使うので(当たり前ですが・・)飛行機見るの乗るのも好きな私は、今回は空港のスリーレターコードについて書きたいと思います。
【国際航空運送協会(IATA)によって定められた空港コード】
(コロナ過で旅行も思うようにいかれないので過去使用したことのある空港を羅列したいと思います!)


HND(羽田)NRT(成田)ITA(伊丹)FUK(福岡)CTS(新千歳)OKA(那覇) KUH(釧路)MMB(女満別)AXT(秋田)HIJ(広島)MYJ(松山)
KMJ(熊本)ISG(石垣)MMY(宮古)UEO(久米島)


JFKは有名だと思います。LGA(ラガーディア)LAS(ラスベガス)
LAX(ロス)BNE(ブリスベン)INC(仁川)GMP(金浦)SIN
HNL(ホノルル)GUM(グアム)HGK(香港)JKT(ジャカルタ)
FRA(フランクフルト)NOU(ヌメア)CDG(シャルルドゴール)

ここ何年か海外旅行も行くことができてないので
コロナが終息したら海外旅行もまた楽しみたいと思います。

この写真は、伊丹空港の近くの千里川の土手で撮影したものです。
行きたかった場所の一つです。
※プライベート保護の為に加工してます












同カテゴリのブログ

新着ブログ