我が家のニューカマー

2021/06/30

こんにちは。東日本業務センター 多摩オフィスのHです。小学5年生の次男の希望で家の中で飼育できる動物を我が家に迎え入れることになりました。熱帯魚に始まり、インコ、モルモット等色々な候補が上がった結果、この子に決定!!

分かりますか?分かりませんよね。


これなら分かりますか?

そうです。ハリネズミです。飼うまで全然知らなかったのですが、夜行性で寒がりで、基本的に人に懐きません。ただ、環境に慣れてくれば、人にも慣れて色々な姿を見せてくれます。まだ飼い始めて2か月程度ですが、とっても可愛いですよ。さほど飼育も難しくなく手も掛かりませんので結構おすすめです。家での時間が増えている今、皆さんも小さな家族を迎えてみてはいかがでしょうか。

最後に1つ、子供の言う「面倒は俺がちゃんと見る!」

あれは基本嘘ですね!

同カテゴリのブログ

新着ブログ