筑後川天然ウナギ

2021/07/25

皆さんこんにちは!
第五営業部の伊藤です!

うちのおじいちゃんがウナギを20~30匹釣り上げたので丑の日も近いし全部捌くぞと連絡がありおじいちゃん宅へ。。。

氷締めしたウナギの頭を刺します。
割った後、内臓・中骨を取り除く。

熟練技にてお店のような開きっぷり!これは焼き上がりに期待!

まず軽くあぶり煮崩れ防止と香り付け。
天然ウナギは身質が固い為、煮るのがオススメ!
最後に焼いてウナギのかば焼き完成!
付け合わせはキュウリが美味い!

やっぱりウナギは美味い!

ウナギは4月下旬~7月中旬が一番釣れる確率が高く、天然のウナギを食べれる時期です。釣りも簡単でラインに重りと針をつけ、ゴカイorミミズで釣れます。

投げて待つだけ。娘も簡単に釣ります(笑)

夕方~夜にかけて釣れるので釣りやすく投げて待つだけのシンプルな釣りです。
ただ餌(ミミズ等)を触れればですが。。。
捌けなくても魚屋さんに持ち込めば捌いてもらえるので美味しいウナギをご自宅でいかかですか?

同カテゴリのブログ

新着ブログ