2015社員旅行「経理部 東京編」

2015/05/12

5月8日~9日、経理部5名で東京へ社内旅行に行ってきました。
全員で協力し、仕事を早く終わらせ定時ダッシュで新大阪駅へ!!

写真①(新大阪駅)

新幹線に乗ったら、さっそく腹ごしらえの駅弁タイム~!!

写真②(駅弁)
写真③(新幹線車内)

仕事終わりの一杯は、最高においしいです。

二時間半後、ほろ酔いで東京駅に到着。

写真④(東京駅)

この日は、事前に連絡を取り合い、普段あまり会う機会のない東日本ブロックの中野さんと
食事をすることにしていたため、中野さんがホームまでお迎えに来てくださいました。
東京出張だった社長とも合流し、銀座ライオンへ。

写真⑤(銀座ライオン)

ここでもおいしいビールとソーセージをいただきました。

楽しい時間はあっという間に流れ、ここで社長と中野さんとはお別れ。

写真⑥(銀座集合写真)

お店選びから翌日の朝ごはんのパンまで用意してくださった中野さん、ありがとうございました。
また次回会えるのを楽しみにしています。

写真⑦(アパホテル)

24:00前に潮見駅前のアパホテルさんに到着。
各々、大浴場を楽しんだり、コンビニラーメンを楽しみ、就寝。

そして翌朝、4:30起き。
なぜ、こんなに早いかというと。。。そう、東京ディズニーランドを楽しむためです!!

写真⑧(ディズニーランド)

始発で舞浜駅に到着したのにもかかわらず、手荷物検査場の前には、もう順番待ちの
列ができていました。

写真⑨(手荷物検査前列)

いったいみなさん何時から並んでいたのでしょうか?

写真⑩(ゲート前)

早起きの甲斐あって、入場ゲートから二番目の位置を場所取りすることができました。

写真⑪(開園前ミッキー)

8:00の開園前には、ディズニーのキャラクターたちがゲート近くまで挨拶に来てくれます。

写真⑫(開園)

待ちに待った開園時間~。

まずは、クリスタルパレス・レストランで朝食。
開園から約120分間は、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにご挨拶にやってくる
ディズニーキャラクターブレックファストを開催しています。

写真⑬(くまのプーさんたち)

くまのプーさんの仲間たちとたくさん写真を撮ることができました。

お腹も満たされ、次はアトラクション!
今回の旅行のメインイベントでもありますスプラッシュマウンテンに乗ります!

写真⑭(スプラッシュマウンテン①)

みなさん、昨日の写真から、ずっとTシャツが気になっていますよね?

写真⑮(スプラッシュマウンテン②)

どーん!!はい!私たちが「紅」「中」「経」「理」「部」です!!
みんないい顔できました。

パレードも見ましたよ~。
イースターがテーマになったお昼のパレードは、パステルカラーで可愛いらしいパレード。

写真⑯(パレード)

人生で初めてディズニーランドに来たという石岡マネージャーも夢の国を楽しんでいますね~。

夕方、松井ゼネラルマネージャーが先に帰阪されるので、この日5人そろっての最後の1枚。

写真⑰(ジャンプ)

真ん中二人、一応飛んでます。5センチくらい。

残った4人は閉園時間までまだまだ楽しみますよ~。
何時間見ても飽きないお土産屋さんめぐりやエレクトリカルパレード・ドリームライツを鑑賞。

写真⑱(エレクトリカルパレード)

1日楽しんだディズニーランドの最後はシンデレラ城のプロジェクションマッピング、
「ワンス・アポン・ア・タイム」。昼間の抽選で工藤さんが見事当たりクジを引いたので
ゆったり座って見ることができました。

写真⑲(ワンス・アポン・ア・タイム)

が、開始3分で滝のような大雨。。。それでもレジャーシートをかぶりながら最後まで
しっかり鑑賞しました!

全員の協力でアトラクションもパレードも思う存分楽しむことが出来、充実した旅行に
することができました。経理部の団結力を改めて実感した旅でした。
次はディズニーシーかなぁ??

                                経理部・長谷川がお伝えしました。

同カテゴリのブログ

新着ブログ