IFDA(INTERNATIONAL FURNITURE DESIGN FAIR ASAHIKAWA)後篇

2017/07/14

仙台営業所の渡邉です。

前篇で北海道を満喫と書いておきながら実は全然北海道に来た気分になっていません。

理由は色々考えられる。まずすっきりしない天気が続いておりムシムシして仙台のほうが涼しかったこと。

一番の理由は朝食時発覚。

イクラを食べていない・・・

ここでやっと北海道という気分になった渡邉。

ちなみに北海道名物が盛りだくさんの朝食でした。(飲み物:カツゲン、ジンギスカン・サーモン・いくら・ホタテ・ししゃも)

写真を撮る時にいつも食べてから気付く私、今回も何かがなくなっています。さて何がなくなっているでしょう?(正解は最後に・・・)

それでは引き続きIFDAの視察報告を

IFDAのメインとも言えるデザインコンペティション入賞入選作品展がデザインセンターで行われており作品を見学

30カ国・地域より応募があった683点から、画像による予備審査、試作による本審査を経て選ばれた25点が展示されております。

今回のゴールドリーフ賞作品

またデザインコンペティション作品のプレゼンテーションも開催されており見学。

各デザイナーから作品を作った時の思いや経緯を聞くことができました。

昨日廻り切れなかったデザインセンター内を再探索。

㈱大雪木工様

㈱いさみや様

過去の受賞作品等々

普段扱っている家具と違い無垢材を使用したデザイン性の高い家具を見ることができ、

こんな世界もあるんだなぁと思ったと同時に当社でもデザイン性の高い家具を提案できるという可能性を感じた2日間でした。

締めくくりにソフトクリームで乾杯

 

[朝食時なくなっていたものは・・・・・正解はホタテでした]

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ