一馬通信 Vol.2

2017/07/14

みなさま、こんにちは。

岩槻営業所、期待の新人 辻中一馬が『初めての船釣り』についてお送ります。

7月1日、人生初の魚釣りを経験しました。

当営業所のお客様6名と中村迪彦さんに連れていって頂きました。

朝4時半に起きて、車に乗せて頂き東京湾へ!

6時半頃に港に着き、船に乗り込みいざ出陣

梅雨のいや~な時期でしたが、“晴れ男パワー”によって雨にたたられる事なく出航する事ができました^^

ポイントに到着、竿を下すと早速あたりが!リールを目一杯巻き取ると2匹の金アジが!!

内心「こんな簡単に釣れるのか!?」 と ビックリしました!!

※これを巷ではビギナーズラックと言う

入れたら釣れるといった調子で大漁でした!

↓写真は1匹ですが本当に大量でしたよ。

とても綺麗なアジでしたが、バケツの中や勢い余って外に出て暴れまくり活きが良すぎて

慣れない私は本当に大変でした。

 

 

ご一緒した皆さんもアジには飽きたのか、ターゲットをヒラメに代え小さなアジを生餌に。

1時間程待っていると、隣のお客さんの生餌にHIT!!

 

獲物の引きが強い!!」とのことで私も立上り、タモ網を準備。

水面に大きなヒラメが浮いてくることを大いに期待しました!

獲物との格闘の末、見えてきたのが“サメ”ちゃん。

皆さんガックリ・・・。

しかし、大きな獲物を釣りあげるまでのワクワク感を皆さんと共感できとても楽しい時間でした!

皆さんと楽しく釣りをし、笑い疲れ帰港。

日中は太陽も顔を出していた事も有り、普段体調を心配されるほど、

肌が白かった私も真っ黒に日焼けし海男になることができました。

次は私もカジキマグロなど超大物釣りに挑戦したいと思います。

 

晩御飯、中村先輩が『魚庄』(高級鰻料理屋さん)に連れていって下さいました。

当日私が誕生日だった事も有り御馳走して頂きました。

中村先輩の懐の深さに感銘を覚えました。御馳走様でした!

埼玉で一人暮らしになり、ひとりぼっちの誕生日を覚悟していましたが、

魚を満喫し充実した一日でした!

中村先輩また遊んでください。一日中面倒見て頂きありがとうございました!

以上、岩槻営業所 辻中一馬でした~

同カテゴリのブログ

新着ブログ