SSD材ログハウスの夏

2017/08/28

 

住宅建材でもありますSSD材を扱わせていただいております弊社は

 

川沿いとであるはいえ大阪の都心にありますので

 

お盆を過ぎました今も

 

しっかりとヒートアイランドの影響を受け

 

暑さが続いております

 

 

涼しくなるのが待ち遠しい中

 

本日は自然に囲まれた場所にありますログハウスのお話です

 

 

周辺に自然環境が多く残されており、都会よりも気温が低く感じられます

 

 

部屋の中には中温で熱処理をいたしましたSSD球磨杉材が多く

 

 

 

 

室内には爽やかな雰囲気が感じられます

 

 

節のある部材を一部の部屋に集めて施工されましたこともあり

 

他の部屋の内部には節があまり見られません

 

 

 

 

上を見上げましても天井にはSSD球磨杉材が一面にあり

 

 

 

床もSSD球磨杉材で

 

黒心材、赤心材、辺材が入った、いわゆる源平材ですが

 

節はほとんど見られません

 

 

 

 

 

このご邸宅は扉までSSD球磨杉の板でつくられており

 

SSD球磨杉材のオンパレードとなっております

 

 

室内にこんなにも節が少ない杉のログハウスが存在していて

 

しかも、このお値段って・・・・・

 

(Chairman, is it OK at this price?)

 

 

 

 

 

技術の進歩によって、ログハウスの質が変わっています

 

 

やっぱり昔から、立っている木を斧(斤)で切ったら

 

その切った面は

 

文字通り、新しいんですよね

 

 

 

SSD(SSD材)プロジェクトメンバー

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ